topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【桜の開花宣言とともに発売されるコスメ】 - 2016.04.08 Fri

春はコスメも気分を変えてみたくなる季節。

そんな中、桜の開花宣言とともに日本の南の方から順次発売されるという、

THREEの季節限定コレクション「SAKURAISM」が面白い!!


実はすっかり乗り遅れて、私が気づいたころには完売・・・(-"-)

しかし!

先日梅田の阪急百貨店でポップアップストアがあるということで

初日には完売するものもあるだろうと予測して行ってきました♪

IMG_1708.jpg

お店に入るとなんと先頭(笑)

いえ、そこまでは考えてなかったのですが・・・と思いつつ、お目当てのものをゲット!

IMG_1712.jpg IMG_1714.jpg

ウイスパーグロスフォーアイというグロスタイプのアイシャドーに

シマリングリップジャムというリップグロス。

なんとこちらパープルのリップグロス!!

私はちょっと抵抗があったのですが、前回完売が一番早かったということでちょっと冒険してみました。

なんとも派手そうな紫色、でもピンクの口紅の上にのせると不思議なことに色がミルキーに変身!!

なんでも先入観を持たずに挑戦することですね。


春はそんな冒険する気持ちにもさせてくれます(*^_^*)


【たまにはいつものワイン屋さんを変えてみる】 - 2016.04.06 Wed

たまには違うワイン屋さんものぞいてみようということで・・・

するとやっぱりいつもと違うメニューが新鮮だったりするわけで・・・

IMG_1733.jpg IMG_1732.jpg

うずらの骨付きもも肉とレンズ豆、アスパラのフォアグラのせ。

どちらもワインのとてもよく合いました。

ついついいつもお馴染みのお店に足が向きますが、たまには違うお店をのぞくのもいいものです。

【娘とともに、母校のオープンキャンパスへ】 - 2016.04.05 Tue

先日、この春から高校三年生になる娘と、大学のオープンキャンパスへ。

それがなんと自分の母校、関西大学(^^)

IMG_1667.jpg

卒業して約四半世紀になろうかという時間の経過・・・(-"-)

大学の門構えも建物の雰囲気も変わっていて、まるで別の大学のように感じましたが、

応援歌や校歌が流れていて、全て歌える自分にびっくりしました(笑)


娘と一緒に心理学の模擬講義を受けたのですが、かつて心理学も専攻していた私にはとても懐かしく、

内容も面白かったのでとても興奮しました。

母親である私には、かつて自分の若かった頃を思い出すのもなかなかいい刺激でしたし、

受験生になる娘には、受験生であるという自覚や希望や緊張感を得るにはいい経験でした。


自分が学生時代からまだ残っているお店を見つけてさらに嬉しかった、そんなあたたかい一日でした(*^_^*)

【つい流行にのってしまいました!】 - 2016.04.04 Mon

大阪梅田のルクアイーレの1周年記念サマースペシャルセット、

あるメンズのショップで発見!!

IMG_1746.jpg

ダニエル・ウェリントンの腕時計のお値段で、

なんとTシャツにインディアンジュエリーがセットになっているという、かなりお得なもの。

この腕時計、おしゃれな若者がさりげなく身に着けていて、

ちょっと気になっていたものの、勢いが持てなかったのでついつい(^_^;)


これから腕が出る季節に向けて、爽やかなコーディネートに合わせて活躍していただきます♪

【パタゴニアのマフラーは優秀!】 - 2015.12.20 Sun

映画『ホワイトアウト』で織田裕二さんが着用していたパタゴニアのフリース。

それまでパタゴニアっていうメーカーも知らず、とにかく一目惚れしたそのフリースを購入。

あれからかれこれ15年愛用していますが、

洗ってもまだまだ生地は丈夫、そしてなにより温かいのなんのって!!

お安いフリースとは比べ物にならないほど機能的なのです。


そんなパタゴニアでふとマフラーを発見。

IMG_0663.jpg

とにかく洗える!かさ張らない!軽い、温かい!!

そしてこのシンプルさ。

人間の首は大きな血管が通っているので、首を温めるといいんですって。

機能的なパタゴニアのマフラー、オススメですよ(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ESSEwebプラチナレポーター

ESSE webプラチナレポーター としても記事を書いています。 よろしくお願いします♪ TAG index

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tahichi

Author:tahichi
家族4人+犬のきなこと一緒に
兵庫県で暮らしています。

お庭でお野菜を作ったり、
ちょっと気になる雑貨は
自分で作ってみたり、
最近は知れば知るほど奥深い
カメラにハマっています。

アンティークも大好きだけど、
買えるのはほとんど小物で
骨董祭はみるだけ(^^ゞ

いいな♪と興味を持ったことは
いろいろと挑戦してみて
ほっこりした時間を
大切に過ごそうと思います。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お出かけ (141)
カメラ (28)
写真 (12)
ひとりごと (144)
おすすめ (46)
お気に入り (45)
ファッション (92)
スィーツ (113)
子ども (135)
料理 (71)
ガーデニング (61)
インテリア (59)
旅行 (12)
雑貨 (91)
器 (21)
映画 (19)
ペット (25)
家族 (3)
アウトドア (4)
掲載本 (8)
本 (3)
蔵さん (39)
未分類 (1)
DIY (1)
自転車 (5)

月別アーカイブ

Welcome♪

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

掲載していただきました

